福岡の提灯(ちょうちん)屋。お祭り・神社仏閣・飲食店・イベント等の装飾、演出に使用する様々な提灯(八女提灯/看板提灯/家紋入り提灯/インテリア提灯/ビニール提灯/提灯関連商品)製造販売卸。提灯職人の手作り。提灯の修理。

ブログ

  • HOME »
  • 提灯屋日記

【提灯屋日記】TNCももち浜ストア あなたの名前でロケします

テレビ西日本『ももち浜ストア』 コーナー【あなたの名前でロケします】 にてブルーリバーの青木さんに取材ししていただきました   提灯の新たな可能性について話させていただきました。 そして 福岡県の名誉『伊藤』に勝手に選ん …

【提灯屋日記】7+1pieces restaurant

7+1pieces restaurantとは 八女地域に多く残る伝統食。それらが守り継がれ、今でも食卓を彩る大切な食文化として残っています。伝統食は、その地域で長く食べ続けられてきたもので、自然環境や立地に大きく関係して …

【提灯屋日記】CAMP ROCK 2023episode2

今年で2回目の参加でした 斎藤ふみさん 主催の イベントCAMP ROCK 今年も絵付け体験として 出店しました。 たくさんの方に 絵付けしてもらいました       【CAMP ROCK】自然を愛するキャンパーとロック …

【提灯屋日記】来し方の香椎を映やすお茶の会

福岡市東区 にあります 香椎宮にて 九州産業大学芸術学部ソーシャルデザイン学科の学生の皆さんが 企画する 歴史とともにお抹茶とお菓子を楽しむ茶会 「来し方の香椎を映やすお茶の会」 裏千家茶道部のお点前により 香椎宮の勅使 …

【提灯屋日記】パルコ遊涼み 福岡PARCO

福岡パルコにて 本日から 八女提灯を使った イベントがスタートです 館内の装飾や企画など 弊社が行いました。 館内の装飾や 大きなシンボル提灯 目玉企画は 全国のアーティストとの コラボ提灯になります 多様なジャンルの表 …

【提灯屋日記】奇怪夜行2023 かっぱかっぱかっぱ

今年も このイベントがやってきました。 奇怪夜行 2023 本年で3回目となります 今回のテーマが 『かっぱ』 立花家の蔵にあったとされる 河童のミイラを 使わせて頂きました。 三柱神社さんにて 祈願も そして 今回の目 …

【提灯屋日記】BAR olor 久留米絣提灯

今年の夏も バーオロルさんにて ディスプレイをさせて頂きました。 今回は 久留米絣ミニ提灯コラボです。 絣の藍が とても大人の空間にマッチします。 8月31日まで  

【提灯屋日記】博多座六月大歌舞伎

4年ぶりに 福岡市 博多座にて 船乗り込みが おこなわれました 先導する船の提灯を この度、作りました。 そして 劇場では歌舞伎あり 館内装飾用の提灯 も作らさせて頂いております そして 正面の大提灯も 福岡 博多のシン …

【提灯屋日記】博多阪急 伝統コラボ展

5月10日より スタートしました 博多阪急 メンズクリエーターズ 『現代提灯×藍森山』 POPUPストア 今回は 浴衣ブランド 『ローブジャポニカ』さん との共同ショップになります 博多駅にお越しの際は 是非 お立ち寄り …

【提灯屋日記】アクロス福岡 匠ギャラリー

アクロス福岡内 リニューアルオープンしました 『匠ギャラリー』 照明を 製作させて頂きました 空間にマッチした 穏やかな灯となっています。 店内では 福岡県の伝統工芸品が 様々な形で 販売されています お近くにお越しの際 …

1 2 3 13 »
PAGETOP
Copyright © 伊藤権次郎商店 All Rights Reserved.